ポストコロナのグローバル戦略
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パートナーとの共創で新しいグローバルマネジメント体制へ
ポストコロナのグローバル戦略
ポストコロナのグローバル戦略はどのように考えるべきでしょうか。
今後、新しい前提の時代を迎えるにあたり、グローバルレベルで地域戦略を見直すタイミングに
来ていると考えられます。
単に展開地域を広げる今までのグローバル化とは異なり、今後は、各拠点が危機への対応力を持ち、能動的に企画・実行が可能なグローバル体制への移行が求められます。
GCAでは、過去5年間で50件以上のグローバル成長戦略立案の支援を提供してきました。M&A、インオーガニック施策を活用し、どのようにグローバル戦略を再構築するのか、様々な視点からのご支援が可能です。
カギは、グローバルバランスとパートナー戦略
コロナショックにより、ローカルニーズ、サプライチェーンのあり方は大きく変わりました。グローバルの各極、エリアのリソース配分は適切かをチェックするとともに、攻めるべき地域を攻められているのか、再度、パートナー戦略、インオーガニック戦略の視点から再点検が必要です。
グローバルマネジメントの方向性
グローバルで勝ち続けるためには、パートナーとの協業は必須です。パートナー企業との新しい協業の形へ移行していくタイミングと言えます
グローバル化ヘルスチェック3つの視点
グローバル化の見直しは、3つの視点から行います。①極間のバランスをチェックし、②地域ごとの戦略を見直し、③それを支える、グローバルの基盤、仕組みをチェックします。
GCAの提供価値
GCAは、戦略コンサルティングとM&Aアドバイザリーの両面からご支援が可能です。