グローバル・ゲームセクターアップデート(2022年4月版)

  • セクター
  • 2022/04/19

レポートサマリー

  • グローバル市場において、モバイル及びビデオゲーム業界はコロナ禍の中でも“Resilient”(強靭)な成長を見せており、相対的にコロナ前の水準を超える業績を達成、上場各社の時価総額も市場平均を”Outperform”した
  • モバイル・PC / コンソールゲーム市場の合計は2018年-2022年で年間平均9.0%で成長、2022年で$200BN規模となることが予測される
  • M&Aもコロナ禍のネガティブインパクトを受けることなく、取引数及び取引金額の上昇が観測
  • グローバル上場企業のEV/EBITDAマルチプル水準は、PC/コンソール及びモバイルのどちらも直近5年間において上昇傾向にある。PC / コンソールのEV/ LTM EBITDAマルチプルが12.3x-13.2(平均値-中央値)に対して、モバイルは9.6x-12.0xと、成長実績と収益率の差を示

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